2018/05/01

メモ機能

最近記憶力が衰えているようで、明日には忘れているだろうから、今考えている事を忘れないように覚書代わりに書かせてください。

ネイチャーアクアリウムは生態系環境を見るだけで理解できる教材という一面を持ちながらも、そのビジュアルはどちらかというと大人向けで、今まで「子供達のために作った」というネイチャーアクアリウムが無かったような気がする(模造品を多用した変なのはたくさんある)。

子供の興味なんてのは生態系がどうのなんて関係ないわけで、最初の入口はやっぱり「見た目」。興味を持ってくれるかどうかはファーストインプレッションが重要な気がする。

アクアスケーピングとはまた違う要素のファンタジーを盛り込めたモノを作ることができればどうだろうか?と。

その「違う要素」ってのはまだ思いつかないんだけど…アニメ界の巨匠?それはベタ過ぎるだろ。