2018/02/19

一時期のEvoよりは安い

この冬は雪もさることながら寒さも例年より厳しいんだろう、ストックの魚に白点病が目立ちます。温室管理の不利なところだよね、病魚を販売してしまわないように気を付けてはおりますが、万が一そのような事がありましたら遠慮なく言ってください。

昨晩は興奮していて寝付きが悪かったのですが、何故かということクロスアーツ拠点で使いたい壁時計をずっと探していたんですが、ブログの投稿ついでにオークションをチェックしたらコンディションも値段も申し分ないのが出品されていやがった!しかも即決価格で。

コレはヤバい。掲載期間は6日間だけど、即決だから悩んでいる余裕がない。「3分間だけ考えてよう」と決めて、他のサイトで年代や真贋の区別、そして相場を調べて…でも、たかが壁時計にこんな大金を注ぎ込むなんて、俺ってどうかしてるぜ!?

で、3分間悩んだ末にどうでも良くなったので買いました。悩んだらとりあえず買っとけですから(結局このパターンである)。

本当にフルオリジナルだったら240Vの電気式なのでムーブメントを変えなきゃダメだね。でも、オリジナルに手を加えるのはもったいないなぁ。トランスを付けてみるか?

それにしても、クロスアーツ拠点は超クールな施設になると思うよ。まだ場所すら決まってないけどね(笑