2018/01/06

初日で燃え尽きました

本日はADAからの初荷が届きました。

まず、ご注文いただいた方のみですがカレンダーがご用意できました、ご来店お待ちしております。

アクアジャーナル最新号も届いております、当店在庫は残り13です。

あとは新着情報ですと、今年からコンテストの出品料が無料になるらしいです。その代わり参加賞の作品集はナシになりますが、それでも吉報と言えるでしょう。これで参加者減少の歯止めとなるか?たぶん海外勢の参加は増えると思いますよ、実際はどうか知りませんが、参加料の支払いが円決済だったら面倒だったと思いますしね。デジカメでパシャっと撮って、ネットで応募するだけですから超お手軽です。

だからとりあえず今の水槽を撮って出品しちゃいましょうよ、タダで世界ランクがもらえるんですから出さなきゃもったいないです。私も間に合ったら出します。

午前中は東京の消防出初式の生中継をやってましたけどね、誰が好き好んであんなモノ観るかってんだよ。気が重くなるだけだよな。しかもNHKですからね、受信料使ってあんなのを放映してるんだから納得いかねぇっての。

我が町上越の出初式は明日行われます。おかげさまで私は行かなくて済みましたが、このインフルエンザ蔓延時期に人間を式場に詰め込むようなイベントをするなよと。これで消防団員が集団感染で一斉ダウンしたら火消せなくなるよ?

また1年始まるのかぁ消防に関してだけはポジティブになれんわな。「夜の出初式一斉放水」BSの深夜番組でやってそう(笑