2017/12/06

未満シティごっこ

自宅の光熱費を少しでも抑えるべく、窓を梱包シート(プチプチ)で覆ってやりました。雪景色を楽しむことはできなくなりますが、家計の負担を軽くするほうが優先です。アクアリウムショップなんて一見華やかな商売ですけど、見えないところで地道な努力をしているんですよ(ほとんどのショップ様がそうだと思いますが…俺だけ?)。

ホームセンターへプチプチを買いに行ったんですけど、当然ながら梱包材コーナーにありますが、この時期は窓用断熱コーナーにもあります。で、中身は同じくせに梱包用と断熱用とで値段が3倍違ったのに驚き。そりゃパッケージ費用とかあるでしょうけど…商売上手というか、節約を促しているのに高く買わせるって矛盾してねぇか?って話ですよ。

当然梱包材コーナーのを買いましたけど、考えてみりゃアクアリウム製品にもそういうの結構あるなぁと…。

もちろん何かは言えませんけど。