2017/12/22

禁断症状

流木群の片付けが終わってようやく店内が落ち着いてきました。やっと広くなったと思ったら届いたライトスクリーンの箱がデカくて置く場所に困っております、今になって気づいたのですが当初の予定価格より3000円も値上りしていました。予定価格でご予約された方はキャンセルでも構いませんので遠慮なくどうぞ。次の入荷は予約しても2月になるそうですので必要な人はお早めに(店が片付くので助かります)。さらに明日には「石」が届くそうです、石は流木と違って吊るす展示ができませんからねぇ、また場所に困るのか?いや、吊るしてもいいんだけど山荘立てこもり事件の鉄球みたいになるわけでしょ?さすがに危ないわな。

些細なウラ話ですが、今回の巨匠流木の展示イメージは「銃砲店」です。見れば「なるほど」と思ってもらえると思いますが、熱帯魚屋の店作りイメージを銃砲店から持って来るところが良いでしょ?世の中にはヒントなんて山ほどあるんですよ、センスってのはゼロから生み出すんじゃなくて、そのヒントを見逃さないで拾う才能こそがセンスなんだろうなと。

先週書いた「どうぶつの森」もそうですよ、コレだってインテリアコーディネートのトレーニングにもってこいです。そうそう、アップデートで花壇の手入れができるようになったんですよ。種を植えて、水をやって、花が咲いたら収穫。時には品種交配で珍しい色の花の品種を作るという感じ。

自分の花壇で収穫した花を他のプレイヤーの花壇に持って行き、そこで交配する事も可能。さっそく私もドッサリと花を持って女性(と思われる)プレイヤーの花壇に行きました。見ず知らずの女性と交配を重ねるなんてあれ?鼻から何か垂れてハッ、鼻血が!

変な事を想像しすぎたか!?鼻血なんて数年ぶりだよ。イタタ度は腹が痛い、ひでぇ下痢だ。どうしたんだ俺?どうぶつの森に殺られたのか?このまま森に死すか?

あぁ、夜鳴村が呼んでいる。