2017/12/11

今度はドイツとアメリカ西海岸経由でお願いします

昨日は夜6時頃から急な外出をしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃると思います、すみません。

メンテナンス先でトラブルが起きたのですが、その日の営業中にアシスタントとこんな話をしていたんです。私の携帯電話が鳴った時の9割は水槽にトラブルが起きた時だから、電話がかかってくると毎回「ウワッ!」って思う、だから家族や友人には極力メールで連絡を取るようにお願いしてあるのだと。例えば「ディスカスが1匹死んじゃってるから引き取りに来て」みたいななんて笑っていたんです。

で、夕方1人で仕事をしていたら携帯電話が鳴ったと、そして発信元がディスカス水槽のある現場だったと。まさかね思って電話に出たら「ディスカスが1匹死んじゃってるから引き取りに来てってセリフまで同じだったから驚きを越えて怖くなったわ!どこかに盗聴器でも仕掛けられているんだろうか?

まったく冗談でもあんな話するんじゃなかったよ。こんなですから正月休みだって安心できないわけなんですね、思い返せばリスボンの6日間に何事もなくて本当に良かったです。

あれからもう1年になるのかもう1回ツアーあるなら行っちゃいますよ~。