2017/09/18

若手の台頭

午前3時頃に台風直撃の予報だったのに、何事もなかったような朝を迎えました。新潟市内では屋根が飛んだりしたようですが、上越市では何もナシ。たかが100キロの距離ですが、こういう災害ってのは本当に紙一重だなと。

多少は強風が吹いたようですが、私はそれすら気が付きませんでした。最近は眠りが深いというか、寝る前の激闘(イカ)で心身共にボロボロになっているので風の音程度じゃ目は覚めません。

最近の息子はグランツーリスモが欲しいらしく、私にレーシングゲームの素晴らしさを熱く語ってきます。我が家ではプレステ4を買ったのにソフトが無いという妙な状況が続いているので、もったいないなぁとは思っているのですが、よりによってグランツーリスモですか…マリオカートならともかく、グランツーリスモを普通のコントローラーでやっても面白くないだろうと。

そこで、ステアリングコントローラーの値段をざっくりと調べてみましたが…仮に親子で楽しむとすると…俺のニュービートルが買える値段じゃねぇか!

ゲーム(しかもハンドルのみ)が実車同等かよ!と。しかもペダルシフトって…俺の車にも付いてねぇよと。

さすがに予算外だ!と息子に伝えたら俺のニンテンドーswitchを売って資金にすればと…。お前の都合で12時間パソコンに張り付いて買った(結局その日は買えなかった)ものを、よくもまぁ簡単に売れとか言ってくれますな。

そういう事を言うならもう協力しませんよ、そもそもレースやりてぇならミニ四駆やれって話ですよ。そういえばお前ミニッツどこやったんだよ?あれにカメラ搭載してモニターに出力すればいいんじゃん、ハンドルは俺が作ってやるよ(木製)。

台風20号が我が家で発生したようです。