2017/08/29

早く「傘」を買わせてくれ。

スプラトゥーンの海外パッケージが良いなぁと発売前から考えていました。でも当初はアメリカアマゾンで注文する必要があるのと、せっかく本体があるんだから発売初日から遊びたかったので、とりあえず日本語版を購入したわけですが、ようやく日本の通販サイトでも海外版を販売するようになってきたり、万が一セーブデータを引き継げなくてもまだ1ヶ月しかやってないので、やり直しも苦にならない。切り替えるなら今しかねぇなと決意しました。

注文の翌朝にポストに投げ込まれていて速えぇなと。早速やってみましたが、案の定セーブデータは引き継げないようです。そして街をウロつくイカ達も全て外国勢…まさかマッチングも全部外国勢相手になっちまうのか?いえ、ちゃんと日本勢優先でマッチングしてくれていました。

海外版にしたかった理由はやっぱりビジュアルです、アルファベットだけのゲーム画面はスッキリしていてクールです。さらに街のイカ達が外国勢だけに、ステージ上にアップされる投稿落書きなんかも外国勢仕様でカッコイイ!買ってよかったぁ。

ゲーム中のセリフも海外仕様。ナワバリバトルは芝戦争!?、ナイス!じゃなくてウ~イェイ!?楽しくてやたらと使いたくなります。

日本で買った本体で対応できるのかを事前に調べてみたんですが、その中の動画サイトで「英語での日常会話習得のために北米版を買いました」ってヤツがいましたがアホだなと。だったらイカなんかやらねぇで普通に勉強しろよって話ですよ。読めない英文と格闘してたって何の意味もねぇよ、そういうヤツほど日本語でさえ読めない漢字を読み飛ばしているんだからね。

さぁ、夏休みの最後はイカで締め括っちゃいますか?31日(木)夜7時から30分間サーモンランでバイトしようぜ!その後は8時までレギュラーバトル、まさに「今日の友は明日の敵」ん…逆か?まぁいいや「セブンスてんちょう←あくまでもネットワークネームです」に合流してね。

宿題が終わってない?そんなもん気にするな、先生には「ミサイルから避難してました」って言っとけ!