2017/07/13

ガツンとリポDもいいね

明日からエアコン始動であります!ご協力ありがとうございました、今日の試運転でもバッチリ冷えましたので、これからは快適なお買い物をお楽しみください。店内でダラダラと過ごしたい方は、お好きな飲み物を持ち込んでオッケー。私はアイスコーヒーでいいですよ。

自宅の諜報司令室に暖房がないというのは周知の通りですが、当然ながら冷房もありません。そんな状況で1時間も頭を抱えながらブログを書こうもんなら熱中症必至、隣の寝室でiPadを使って原稿を書き、それを諜報室のパソコンにメールで送り、そこからアップロードするという変な事をやっています。

でも、そうすれば諜報室に滞在する時間は1分程度で済むので額に汗かく程度で作業は終わります。我ながらナイスアイデアと思っていたら、いつも同じパソコンでやってる生体の発注作業をすっかり忘れておりました。

冬は貴重な暖房手段だった洗濯乾燥機が、夏は殺人兵器と化し、生体発注も命懸け。そんな命を削って注文した魚たちは土曜日に入荷予定です。ただし、まともな思考回路で選べた訳ではないので、箱を開けてみたら異様な生き物が湧いて出てくるかもしれません。

ダラダラしてても仕方ないね、気を引き締め直そう。