2017/07/31

それにしてもイマイチなナンバープレートである

歯医者さんの水槽を掃除していたら近くで見ていたばぁちゃんが「最近の子供は川で遊んだりしなくなったね」と、それに対して俺が「川の様子も知らない子供に水槽を作らせたら変な作品が出来ちゃいますね」と答えた時にそういう事か!と思ったんです。

最近ジオラマ様式が物議を呼んでいますが、そういうのを作る人達は水中の世界を知らないんじゃないのか?と。地上は行動の自由度も高いし、映像などでの資料も豊富。対して水中の世界はあまり見る機会がなく、ヘタすりゃアマノ作品でしか知らない人だっているかもしれない。圧倒的な経験不足が今の事態を招いているのかもしれません。

圧倒的に遊びが足りてないよね、大人も子供も。もっと外に飛び出さなきゃ。そのためにカブのナンバー取得してきました、人生初の原付二種で走りまくるぜ!