2017/07/25

来年は俺もそうする

夏休みイベントの一つはジャパンカップ長岡大会であります。

私のハッスル感が全然伝わらないのは、前日に福井まで妻、娘を送迎しないといけないため、帰宅は深夜…というか、そのまま自宅をスルーして長岡に向かうのか!?というような過酷事情ゆえ、燃えるに燃えられない資源ゴミなのであります(必然的に12日、13日は店舗休業になります)。

ジェロニモスもそのために作ったのですが、相変わらず呪いが解ける気配も無く、当日の私の走りを見て「店長はアトミックで守りの走りでしたね」「いえ、スプリント全開です…」なんていう会話が物販行列で交わされると思うと、無難にMAでもう一台とか弱気な考えを巡らせてしまいます。

ゲンナリしている私を気にする事も無く息子はイカに没頭しておりますが、お前はどうすんだよ?と聞くと「一応作るよ」と。でもコイツは大会半月前だというのに、今年のジャパンカップのサーキットさえ知らない状態。半分冗談で「そのままサーキット見ずに出場するヤツなんて日本でお前だけだわ」って言ったら「じゃぁ、そうする」と…。お前は日本中のレーサーを敵に回すぞ!とも思ったが、想像するとちょっと面白い…いや、かなり面白い!

当日会場に行って、入場して初めてサーキットを知る。そしてそのままセッティングを変えずに勝負に挑む…トリハダが立つほど硬派すぎるぜ!

現時点でどんなマシンを作るのか尋ねると「とりあえずマスダンパーは無いね」…これからはアニキと呼ばせてください。