2017/07/12

フロント小径論を理解する希少なお方でもある。

ちょっと相談があったので久しぶりにバイク屋さんにお邪魔しました。

工場には友人のオーダーで、見事にリビルドされたショベルのツアラーが鎮座しておりました。このハーレーは何年も前から工場の奥でバラバラの状態で置かれていたもので、動く日が来るとは思いもしませんでしたが、まもなく納車の日を迎えます。

フェンダーもタンクもオリジナルペイント、AMF時代のエンブレムもそのままの極上車、しかも値段もそんなに高くなくいいなぁ~。

相談というのは、カブのステムナットの事だったんですが、もらったバイクのカスタム相談なんて失礼かと思いましたが、嫌な顔一つせず話を聞いてくれた工場長が「コレを使えよと専用工具を差し出してくれました。

 シ、シブイ

整備屋の工具なんて命と同じぐらい大切な物なんじゃないの?それをためらわずに貸してくれるなんて粋な職人ですねぇ。なんとか数日中にやっつけて、ケーキを添えてお返しせねばなりませんね(工場長は甘党です)。

やっぱり良いバイク屋だなぁ、もう1台買っとくか?