2017/06/12

黄色いモーターに交換してみよう

上越ではミサイル有事を想定した防災訓練が行われました。市内に点在する防災スピーカーから「あの音」が流れたのですが、訓練と分かっていても嫌ですね。本番も含めて二度と使われない事を祈ります。

エリアメールも発信されたのでしょうか?私のモバイルは年代物ゆえ、地震などの緊急メールを受信できません。以前外出先で緊急地震速報が流されたらしく、私の周りの人が急にスマートフォンを見ながら騒ぎ始めたのですが、何に対して慌てているのか分からないので恐怖が倍増します「自分だけ死ぬかもしれない」と感じますよ。

発売から10年ぐらい経ってると思いますが、使い始めたのは5年ほど前。それでもガタがでてきているらしく、最近は振動音がやたらと激しくて、振動音自体がサイレンのような着信音みたいな音になってきました。消防メールのみ着信音を消しているのですが、初めて聞いた時はまさかのエリアメールかと思いましたよ。

買い換えようかとも思うのですが、中古なのにアホみたいなプレミアム価格になってるし…(って、同じの買うんかい!?)

だってその方がLINEやらなくて済むじゃん。リスボンメンバーとやってますけど、たしかに便利っちゃぁ便利ですが、俺はメールの方が好きなだなぁ。1対1の対話の方が気楽で良いです、グループだとどうしても文章がブログっぽくなっちゃうし(笑

今日は店内の片付けをしますよ!8月までに3本の水槽製作をしなくちゃいけません(全て店外)、まずは作業場所を確保しなくては。