2017/06/01

遅咲きはタチが悪い

午前中は家に誰もいなかったので久しぶりにアコースティックピアノを弾いてみました、やっぱり本物はいいですね、音に深みもあるし演奏中の緊張感も違います。

報告はしていませんが練習はちゃんと続けていますよ、手探りながらですけど確実に上達はしています。何でもやれば必ず前に進みますし、やらなきゃ絶対に成果は出ません。

英語も1日10分程度ですが必ず勉強しています、再開してから2ヶ月ぐらい1日も休まず続けています。始めたのは去年の8月ぐらいですから、もうすぐ1年が経とうとしています。まだペラペラとはほど遠いですが、これも以前の自分とは確実に差がついています。

以前と違うことで困っているのは酒の量です。半年前ぐらいは晩酌もしなかったような状態が、350缶のビールが日常になり、最近は量が足らず500缶に手を出す始末。しかも休みの日の明るい時間にやっつけるのが最高に美味い!

缶ビールのシールを集めて氷温冷却装置をもらったのですが、本来は冷やしてからグラスに注いで飲む物を、缶を装置に装着したまま飲むと最後の一口までキンキンに冷えていて、そりゃもう極楽ですよ。

という今は夕方5時前に500缶をやっつけて完全に出来上がっちゃっているわけです。昼間ッから飲んで水槽トラブルの電話が来たらどうするんでしょうねぇ?そんなもん知ったこっちゃねぇ、酒が美味けりゃそれでいいんだ!