2017/05/06

母の日はピアノ磨き

今日は午前中に仕事がないのだけども、気合を入れて7時過ぎからピアノの練習に励む。こういう集中力を要する事は午前中にやるのが一番だからね。

その後、9時までみっちり特訓して台所に行くと後から起きた家族が揃って朝食を食べていた。しかし、なんだか雰囲気が暗い…。

心配して、どうかしたの?と聞けば、間髪入れずに「朝からウルセェんだよ!」と。しかも息子は俺がピアノを弾く悪夢(?)でうなされていたらしい…。

いやぁ~、抑えめのつもりだったが申し訳ない。そして次に言われたのが「早く電子ピアノを買え!」と。なんだとコノヤロー!

こっちは少しでも家計に負担をかけまいと毎晩夜中までヤフオクで格闘してんだよ!100円単位の入札でギリギリの駆け引きを繰り広げているんだよ!それを何だ簡単に早く買えだと?だったら新品買ってやろうじゃねぇか!

最終目標は師匠のアコースティックピアノとのセッションだからね、中途半端なモデルじゃ音負けしちゃうでしょ?だからポータブルモデルの中でも出力十分なヤツは…じゅ、18万!?

ウガァッ、鼻血がでそうだ!でも中途半端に買い換えてくよりは絶対に経済的だ、これは水槽でも同じ事が言えるからね。注文確定まで残りワンクリックの状態にして、念のため妻に了解を問う。

  「ふざけるな」

その一言で俺の野望は終了。明日も消防の朝練終わったら朝から弾きまくるぜ!