2017/05/22

体がプリン体を求めている

新入幕ユタカヤマの元気がなくて残念、もう一度十両でしっかり自分の相撲を取り戻してから幕内で暴れていただきたい。今日のテレビ実況は取り組みの途中からずっと小柳と呼んでしまっていたが、個人的にはそっちの方が合っているような気がする。


昨日はあれから消防部の打ち上げ会に参加して、近所のラーメン屋でジョッキ2杯をやっつけたら即ノックアウトされました。ボクシング界でも世紀の誤審で騒動になっていますが、昨日の消防訓練でも似たような事があったらしく、酒のペースもさる事ながら激辛ラーメンを頼むヤツがいるなど、やや荒れ模様でありました(ビリかブービーかの誤審なので、どうでもいい事なのですが)。


何度か語っていますが、判定とか審査ってのは好きになれないんですよ。ボクシングでどっちが優勢だったとか、ポンプ操法で優秀だったかなんて結局判断する人しだいですからね

例えば俺がボクシングの防御萌えだったらビシッと完璧にガードをキメたボクサーにポイントを入れるようなもんでしょ?だから今回の試合もそうだったんじゃないの?判定員のうちの2がドエムで、クリーンに殴られまくってる選手の方に萌えてしまったと。そんなヤツは世界に数人しかいないはずなのに、今回の試合で奇跡的に2人も来てしまったと。そう思えば仕方ないかなって思えるよね。

今年の世界コンテストも、そんなマニヤな審査員様が揃う事を願っております。