2017/05/26

27日は14時より営業します

27日(土)は小学校の運動会参戦のため14時から営業させていただきます。

また、27日は世界コンテスト出品の店頭締切でもあります。すでに手続きいただいた方もいらっしゃいますが、ギリギリでやろうとしている方が多いようです。ご利用は計画的にお願いいたします。


先週台湾へ旅行された方からお土産をいただきました。オレンジ色の小綺麗な菓子折だったのですが、その方が言うには「店長にマトモな物を食べさせても面白くないので、観光客向けの無難なお菓子ではなく、現地の人が食べるようなリアルな味であろう物を選んできた」と。

聞けば3日間滞在して唯一美味かった料理が出発前の小松空港で食べたカレーだというのだから、一体どんな食文化の国なんだろうと背筋がゾクゾクしておりまた。

箱を開けた状態で、自宅に置いておいたのですが、見た目の怪しさなのか数日間誰も手をつけようとしない。たしかに読めない漢字パッケージの食べ物を説明も無しに食すのは勇気が必要だ(ほぼ自虐行為とも言える)。

親父にでも食わせて毒味をさせようと思っていたが仕方ない俺が食うしかなさそうである。

パッケージを見る限り味は3種類ありそう、オレンジ色が2つと緑色が1つ。緑は見るからにヤバいので、まずはオレンジ色から。
「芒果」と書かれているのか?読めないけど、草かんむりに亡くなる果物って事でしょ?体に良いとは思えないようなぁ。開封見た目はチーズケーキに近い感じ、そして匂いもチーズケーキだ。意外とコレいけるんじゃねぇのと一口、無味無臭のケーキの中に甘酸っぱいジャムのようなものが入っていそして普通にうまい。

なんだよ、全然大丈夫じゃん。この勢いで緑色もいっちゃうよ!澤誉稀に釈迦みたいな時が書いてあるが、これも推測不能。中身の見た目は同じ、だけど匂いに酸味を感じるそして一口。うん、これは止めた方がいい。

ちょっと胸焼けがするので、最後の1つは後日食べる事にします(賞味期限も書いてないけど大丈夫なのか?)。