2017/04/20

DOOA専門店ってのも面白いかもね

本町まで用事があったのですが、自転車で行けば駐車料金気にしないで済むので、のんびりと行ってきたわけです。

川沿いの商店街の裏側を通ってきましたが、表側は小奇麗にされていて普通ですが、こういうのは裏側が面白い!店構えがドア1枚の怪しい店とか、表側はリフォームされていても裏側は当時の古いままの状態で建物が残されていたり、いろんな発見がある。

その中で次なるセブンス戦略にとって理想的な物件を発見してしまったが、売ってはくれないんだろうなぁ。ああいうのは(どういうのか分からないと思うけど)今から作ろうと思ってできる建物じゃないんだよね。当時の最先端で真剣に作った結果、50年ぐらい経った今やっと光を放つみたいな…B級感。

たとえ買えたとしても、まず雨漏り補修から始めないとダメだね。

先日予告したDOOA製品の詳細が判明したのでご案内します。まず訂正ですが、クリアホース廃盤って書きましたけど、よく見たら10メートル切りだけが廃盤で、いつもの3メートルは継続でした(失礼)。私はいつも10メートルで買ってたので非常に残念です。

それでは詳細ですが、水槽関係は実用性の乏しいものばかりなので省略。もしこれがヒットしたら世の中の常識を覆す事になります!早いうちに廃盤化するかもしれません、マニヤは迷わず買っておきましょう。

期待されていた小型LED照明はまさかの3万円オーバー!アクアスカイなんて屁じゃありません。これまたDo!aqua時代の幻の照明器具と同じ運命になりそうです。マニヤのお財布干上がっちゃうよ!

意外だったのがガラスパイプ類、Co2ディフューザー類、それとハサミ、ピンセットがDo!aquaのマイナーチェンジ版としてラインナップされている事。どれも30~60cm水槽向けに限られますが、どれも微妙に値上げされております。特に吸い込みパイプの形状は物議を呼ぶ事間違いなし!今期一番の話題になるかもしれません。

このブログはメーカー様が閲覧されている事も承知しておりますが、現時点においてこれが私の正直な感想です。現物を見れば変わる事も多いと思いますが、弱小販売店としてフルラインナップで在庫するには非常に厳しい商材です。 そもそもDo!aquaでの「NAツールの廉価版」という解釈を切り替えないといけないのは分かりますが、ラインナップを見る限り別ブランドそしてではなく、全部NAツールとして出した方がユーザーは買いやすかったと思います(この価格設定で別ブランドにする意味があったのか?と)。

アクアデザインアマノさま!新製品ラッシュでセブンスはマジで資金難ですよ!全ラインナップ揃えますから男の120回ローンでお願いします。