2017/04/16

スプリングフレーバー

次週からベニヤ工作に取りかかりたいので、今週中でタイヤ騒動に終止符をうちたいのです。いや、一応終わってはいるんです。ニュービートルは何事もなく走行し、明日には車検を通る予定です。残っているのは友人から譲り受けた16インチ純正アルミから古タイヤを外す作業なんです。

先週2人がかりで挑戦し、バールをねじ込んだり、カッターで切るなどして奮闘しましたが、古いせいかタイヤが伸びねぇのなんのってゴムとは思えない頑固ぶりなんです。

そして今日、いい加減決着をつけたかったので、グラインダーでブッた斬ってやろうとキュィィィッ!っとクサっ!うわくっせぇ~、ゴム臭ぁ!こりゃダメだ、近所から苦情が来るというか、俺の鼻がもたぬ。もぉ、どうすりゃいいんだよ?

   「タイヤ屋さんに持って行きなよ」(←悪魔の声)

いや俺は諦めねぇ!だってコイツを攻略できなきゃ、他の車のタイヤ組み換えもできねぇって事だろ?だったら今回で存分に修行させてもらおうって事でしょ?

それにしてもタイヤってのは丈夫に出来てるよ、それなのにバーストして事故起きたりしてるわけじゃん?多少の運もあるかもしれないけど、タイヤが原因の事故ってよっぽど整備がおろそかだったって事だと思うよ。何でもやってみると発見があるよね。

それで…どなたか電動式のタイヤチェンジャー譲ってください