2017/03/22

彼は免許取得後にいきなりスーサイドのチョッパーに乗った「男」である

友人が例のバイク屋からハーレーを買う事になったので偵察してきました。工場の片隅で長い間眠っていたショベルのFLHがリビルド作業中、これまたフルオリジナルで○○○万円というヨダレが出そうな価格でしたが(彼が買わないなら俺が投資目的で買ってた)、実は当初私が乗る予定だったハーレーであります。売約手続きをして、これから組み上げようという時に同年代のFLHを売りたいという人が出たので、その人のを買う事になったのです。

バイク屋を仲介したので購入時に前オーナー様とは会わなかったのですが、購入後数ヵ月後に信号待ちをしていると、後ろの車から突然強面のお兄さんが降りて来て「あぁ…殺られる!」と覚悟を決めたら「ソレ、俺が乗ってたんだわ」と笑顔で挨拶してくれました。

いやいや、そうでしたか。こちらもこんな絶好調なハーレーを譲っていただいてありがとうございます。と短い時間ながらも楽しくお話できました。そういえばニュービートルでも起こりうる事だよな…。

さらにその工場では陸王がレストア作業中!今ではほとんどパーツが手に入らないので、ハーレー部品で代用できない物は全て手作り!そんな作業を見ていると1/32スケールの工作意欲が悶々と沸いてくるのであります。

最後に念のためカブのホワイトステップの在庫を調べてもらいましたが残念ながら在庫ナシ。あぁ~、どっかに売ってないかなぁ。