2017/02/07

具と麺とジャガイモ、そして鱈を全てミキサーにかけて…

なんと現上越水族館の閉館が5月14日に決まったらしい…って、スクープかと思ったらすでに正式告知されていた。全然気にしてなかったからなぁ。

フェイスブックで詳しく書こうと思うけど、6年に及んだ俺のボランティア活動もついに終わりか。残念というよりは体力的、金銭的負担、そして精神的プレッシャーから開放される喜びの方が上だったりする(フェイスブックじゃ言えねぇけど)。

それでも同業者の中で考えたら貴重な経験だったよね、ボランティアとはいえ水族館の水槽を手掛ける事ができたし、ピーク時で1日1,000人以上に観られる環境なんだから。

昨日と今日で水族館も含めてメンテナンス契約している全ての水槽のチェックとメンテが終りました。外出中に大きなトラブルもなかったようで良かったです、各オーナー様には改めてお礼申し上げます。

ついでに昼飯はたんぽぽラーメン、水槽正面の席でラーメン付の定食をガッツリといただきました。なお、たんぽぽ店長様には、くれぐれもポルトガル料理をラーメンにしないようにお願いしておきました。