2017/02/24

乗り物は4速仕様が楽しいが、人生のシフトは常に上げ続けるべし。

遅くなってしまいましたが、外部フィルター用のストレーナースポンジをご注文のお客様、入荷いたしましたので必要な時になりましたらご来店ください。

岩崎君は今週卒業式などがありますのでお休みです、早いもので岩崎君が店頭に立つのは来週末の2日間で終わりです。もっと熱帯魚屋のドロドロした部分を見せていやりたいので、ぜひ大人の汚い部分を教えに来てください。

高校卒業かこの頃の俺は何をしていたかというと、すでに出店に向けての行動を始めていましたが、とりあえず地元専門学校への入学も決まっていたので友人4人で白馬の八方尾根へ12日のスキー旅行に行っていました。格安ホテルは旧館から飯を食いに別棟の新館まで歩いていかないといけなかったりと面白い思い出が多く残っています。あの頃が人生のピークだった気がします

まぁ、振り返っても仕方がありませんので前を向きましょう。新設された諜報室にて本格的に始まったキーボードマニアのダブルプレイ、つまり両手弾きですが、これが信じられないぐらい異次元の世界です。人間想像できる事はなんでも出来ると言いますが、想像と現実のギャップがあまりにも大きくヒドイ状態です。

練習していて思ったのは、本来の体の機能を発揮できない方達のもどかしい思いってこういう感じなんじゃないかと。周りの人が簡単そうにやってるのに、自分だけができない孤立感って想像以上に苦しいものかもしれません。

独学で英語もやってますが、英会話と違うのは多少不正確でも相手に伝わればオッケーですが、楽器は確実に演奏しないと曲にならないという事です。あとは仕事しながらCD聞いていればという事ができないので、練習するにはキーボードの前に座る時間を確保しないといけない、もしかしたら英語よりも困難かもしれません。

それでも3月末にまでに簡単な曲をマスターするという目標は変えていませんので、あと1ヶ月間モーレツにやってやりますよ。

アクアリウム感性に音楽性が加わったら面白い化学反応が起きますよ、しかもそれを英語で解説するわけです。このスキルをマスターできたらもう一度卒業旅行に行くか?