2017/01/23

テンキー意味なし

ここ最近、私を取り巻く環境が急激にハイテクノロジー化してきております。

コレを書いているiPadに続き、今日はメンテ業務に行っている歯医者さんからモバイルバッテリーを寄贈していただきました。本当にありがたいし、助かるのですが、どんなお礼をすれば良いのやら

そして、こちらも想定外なのですが、ついに私もLINEを使う事になり、昨日Facebookのアカウントを用いて登録したのです。

ついにセブンス店長もスマートフォンデビューか!?いやいや、相変わらずガラケーですがSIM無しの状態で買ってあったのは覚えてますよね?テンキー付きのINFOBARなんですが、それでWi-Fi環境下でのみLINEをやり取りするのです。

それって役に立つのか?と言われるでしょうが相手は妻のみで、しかも特定の環境下だけで使用するつもりなので特に問題はありません。

アナログ志向の私にとってコミニュケーションツールが多様化するのは結構苦痛で、これまで誰であろうとメールだけでまかなってきたのに、最近FacebookLINEに首を突っ込んでしまってこのブログにコメント欄を付けないのもそういう事だったんですが、世の中のSNSドランカー達はこれらに加えてTwitterInstagramなんかまで同時進行させてるわけですからね、一体1日の時間のうちどれだけソレに費やしてんだろうと思いますよ。

意思疎通手段が手軽になるほど人間関係は希薄になると思うんです、意外と年1回の年賀状情報だけの方が丁度いい事もあります。旅先で地球の裏側から家族にメールってそんなの旅じゃないでしょ?あの耐え難い孤独感が旅人を強くするし、家族との絆を高めるんですよ。そして無事に帰ってきたら思いっきりハグすればいいじゃないですか。そういう事でしょ?

明日につづく