2017/01/15

ソルトシェイカー

大雪で我が家の冬眠しないはずのカブトムシも雪で埋まり三日間冬眠状態、巨大な「かまくら」のような塊が出来上がっていました。

重機に乗って通勤したついでに給油をしてやったのですが、軽油って泡立ちやすいのでしょうか?給油しているとすぐに給油口まで泡が盛り上がってきて自動停止してしまいます、それを防ぐには小出しにチョロチョロと入れる事になるのですが、セルフスタンドって3分ぐらいで強制終了になりますよね?3分だとせいぜい56リットルしか入らず、一度清算してからまた設定して給油する、そしてまた時間切れそれを3回繰り返して15リットルぐらい入れましたが、氷点下の中でこんな事やってるのがバカらしくなってやめました(財布が小銭でパンパンになった)。

満タンにするには10回以上繰り返す必要がありそうですが、誰か良い方法知りませんか?あの入り口の網を取っちまえばいいのかなぁ?ゴミが入ったら困るのか?(そりゃ困るだろう)

う~ん、やっぱり除雪作業が続くと身体がキツいなぁ。予報だとまだ降るみたいな事言ってるでしょ?あと1ヶ月ちょいの辛抱かいや、日々の肉体労働こそが最高の筋トレ、明日も喜んで働かせていただきます。