2016/11/09

誰もが無言になりそうである

アメリカが凄いことになってるな、俺が総理大臣になるようなもんだろ?まぁ、世界がどう変わろうが俺達は目の前に事に全力を尽くすだけだ。

年内に両手でピアノを弾くのを目標に練習してきて、右手がそこそこ動くようになり、左手の練習に着手した頃、3ヵ月で英語をマスターする急務が発生してしまい、今は英語学習に全力を注いでいます。

ただ、鍵盤に触れないとまた指が動かなくなってしまうので時々練習して現状維持し、目標期限を3月末にちょっとだけ延ばします。

私が営業中にイヤフォンをしているのを知っている方もいるかと思います、聞いているのは音楽ではありません、有名なアレです。私の事情を知ったお客様がCDを貸してくれました。
実践した人は分かると思いますが、コマーシャルで言っているような「ただ、聞き流すだけで…」というのはウソです。ですけど真剣に聞いていれば有効な教材です(価格に見合っているかは別として…)。

さらにニンテンドーDS用の古い英語学習ソフトを格安で買いました、ソフトは古いですが言葉に新旧はありませんので十分です。こちらは筆記がメインですので、攻略すれば簡単な英文メールぐらいは打てるようになりそうです。

英語に関しては会話だけでなく、筆記も同時にマスターするのが目標。中学、高校と英語の勉強を完全にスルーしてきた俺ですが、当時の自分では考えられないほどの爆習をしております。ただし、高価な教材は買いません、スクールも通いません、それでどこまで通用するだろうか?

どんな形でもかまいませんが、何か協力していただける事があればぜひお願いします。 とりあえず、これからはセブンス店内の会話は英語のみで(笑