2016/11/13

マダガスカル

仕事してるのがもったいないぐらいの晴天でした、雪国のバイク乗りにとっては今年の納めになるかもしれませんな。

俺もバスの乗り納めをしたいのですが、休みの日に限って天気が悪い。今週こそはイケるか?と思いきや、親父に代わって庭木の雪囲い作業をやる事に…。
雪の降らない地域の人には何のこっちゃ?というような作業ですが、これがまたすこぶる面倒くさい。

庭なんて書くとゴージャスに聞こえますが、これがセンスの欠片もないダサダサな庭なんですよ。
なんのコンセプトも定めずに、気に入った木を植えただけという一番やっちゃいけないパターンです。この人と俺のDNAが繋がっていると認めたくないぐらい。

そういう植え方をするなら、せめて果物の木を植えてくれってもんよ。自分で作った庭ならまだしも、ダサダサを手間かけて雪から守るなんて…。

雪囲いの手法は先人の知恵に溢れているのですが、このご時世ですから、もっと手軽にやっつける方法ってないのかなぁ?

誰か知ってる?(お金で解決ってのはナシだぜ)