2016/11/22

23日(水)は祝日ですが定休日です

ずっと書き忘れていましたが、23日(水)は祝日ですけど定休日なので店舗はお休みです、ご注意ください。

朝の津波の報道には驚きましたね。上越なんて何も影響ないと油断していたら60のサンゴ水槽だけ水が揺れ溢れたようで周りがビシャビシャでした。
いつもなら震度4以上で溢れますが、これが長周期振動の怖いところ。水槽幅と震源の方向がドンピシャの相性でハマってしまうとこういう事が起こります。それに上越は元々「州」なので地盤が弱いんでしょうね、他の地区よりも揺れるような気がします。

祝日は家族奉仕ですが、世間が休みの日に出かけるなんて稀なことですので、どこかで面白いイベントでもやっていればいいなと思います。どっかで骨董市やってないかなぁ…(家族無視かよ)。帰りが遅くなったらブログはお休みかもしれません。

今朝、某ハンバーガーチェーン店でトイレに入りましたが、やっぱり出っ放しでした…。他の人は大丈夫なわけ?俺だけか!?いいかげん修理してくれよ。