2016/10/07

アンダーマイニング

4日間に渡りお届けしたNAパーティ報告、最終日は怒涛の二弾投稿で強引に終らせました。なぜなら書かなければいけない事が溜まっているからであります。

8日(土)、9日(日)、10日(月祝)の3日間に渡り開催される「城下町高田花ロード」に60センチと20キューブの水槽を出品します。午前中に設置作業を終えましたが、水槽の重さというよりも石組や盛り土を崩さないように慎重に運ぶのが大変、つくづく水槽運搬の難しさを痛感しました。これがもう少しラクになれば多くのイベントで披露することができるようになるんですけどね。

製作に3ヵ月、製作から設置費用まで全て自費(今日の駐車場代は補助していただきました)。設置も一人じゃキツイし、参加は今年限りの可能性が高いです。作品はこのイベント専用に考えた「長期間楽しむものではない一撃必殺」タイプです。私が初めて作った作風ですし、イベントが終れば解体します。ぜひ会場でご覧ください。

コチラは運搬できませんが店頭の120ハイタイプを作り替える事にしました。来週には解体する予定ですが、この水槽で使っているミクロソラム付の特大流木をそのままの状態で1万円で販売します。別に売るために作ったのではないのですが、何人かの方から手放す時は告知してほしいと言われてましたので。ミクロソラムだけでもオッケーです、これだけの株は欲しい時に限って手に入りませんからね。リスボン製作時だったら喜んで提供したんですけど。

先週末2日間も店を休んだせいかスケジュールパンパンで「仕事が忙しくて仕事をしているヒマがない」という訳のわからない状態に陥っております。しかし、こういう時こそ私は人間的に面白くなるのでございます。
月額4万のメンテ契約よりも無報酬の花ロード出品、銭の花咲く仕事に男のロマンは存在しない、365日年中無休で働かせていただきます。