2016/10/26

サンダー君は非番だったようだ

コスモアイルの入場料は家族4人分で2000円ぐらいだったけど、損ではない金額だと思うよ。展示物とかハリボテの安っぽいのばかりだと思ってたらマジでNASA製の超精巧レプリカとか宇宙まで飛んでった本物とかが展示されていて逆に驚いたからね。
プラネタリウムもあったけど、青少年文化センターみたいなのをイメージしてたら間違い。唯一言うならば、1回行けば満足です。

娘がCDを買いに行きたいから車を出せと言ってきやがった。小6のクセに親父を足に使おうなんて100年早いわ!と思ってたら「家にいるなら夕飯を作れ」と妻に言われたので仕方なく車を出した。ただし、俺が単なる足として動くわけがないだろう、ちょうど良いので春のオイル交換以来ずっと沈黙状態だったワーゲンバスを引っ張り出してやった。

あいにく途中から雨になってしまったが、久しぶりに「乗りがい」のある車を楽しむ事ができた。むしろ現段階ではニュービートルよりもバスの方が信頼性が高く、安心して乗っていられるのである。

不安分子だらけのニュービートルを克服するためにメンテナンスマニュアルの古本を探したら定価の4倍ものプレミアがついていやがった!これって世の中のビートル乗りがみんな困ってるって事でしょ?むしろ元祖ビートルの方が優秀なんじゃねぇの?「ニュー」を付ける方を入れ替えた方がいいな。