2016/10/13

神聖な物は汚される運命にある

とにかく雪が降る前に自宅や格納庫の片付けを終らせたい!ついにアウトオブケージがゴミ箱にぶっ込まれましたし、ベニヤ製ナイアガラスロープも解体されました。フタゴヤマチェンジャー(正式名思い出せない)も明日には灰になるでしょう。こういうのは躊躇っていると前に進めませんからね、決めたからにはガンガンやります。

やるといえば、あと数日で店頭の120Hもカラッポになりますよ。使用している草で必要なのありませんか?さすがに差し上げるわけにはいきませんが、ある程度お得なのは確かです。

昨日盗ってきた…いや、採ってきた石を見ながら構想を考えていたんですが、あまりにも親石がデカイ上に座りも悪い。過去幾度か行われてきた儀式ですが、再び「タミヤパテ」が炸裂しそうであります。今までと違うのは小ぶりなサンゴ岩を連結して造形してきたのに対し、超重量の巨大石を単独で立てるという事なので、相当量のパテが必要なんじゃないかと。

自分の水槽を作るのは久しぶり、「自分の水槽=責任無用」ですので楽しく遊ばせていただきます。