2016/09/08

限定でも不人気、盛り上がっているのは俺ぐらい。

思っていたほど雨は降らなかったけど、それでもバイクツーリング日和ではなかったですね。次のチャンスは10月半ば頃です、天気良ければいいな。

そんなわけで、ほとんど家に引きこもっていたわけですが、タミヤカラーだけは買わないといけなかったので久しぶりにジョーシンに行ったわけです。せっかくなので店内を物色したいものですが、見て回ると余計な物を買うことになるので目的のコーナーへ真っ直ぐ向かいます。…ですが、その途中にあのコーナーがあるのです。

私は卒業した身ゆえ、パーツは買わないと決めていますが、話のネタにでも、とりあえず、ちょっとだけ、見るだけ…ウワォッ!もう再販されないだろうと言われていた限定パーツが4個もある!再販情報なんてどこにも載ってなかったし、卒業制作の時にオークションで定価の倍で買ったのに…いやしかし、もう俺には必要の無い物だ、冷静になるんだ!思わず手にとってしまった2個を握り締めながら、その場で立ち尽くすこと約3分「必要ない、冷静になれ、冷静になれ…手に持っている2個を棚に戻すんだ」。

120円のタミヤカラーを1個持ってレジに立つ、お会計は2500円…4個買ってしまった(増えてるし!)。欲しいものは10年待つんじゃなかったんかい!?マジでこの趣味怖いわ、思考能力を崩壊させる恐ろしい世界だ。

同じ悲劇を世に広めないためにもアドバイスしておこう…

  「悩んだらとりあえず(全部)買っとけ!」