2016/08/21

4年後は現地で見る

今日は特別企画として「猫ひろし」中継を観ながら作文を書いてみる、松野明美の細かすぎてよくわからない解説も楽しみだ。

俺の予想ではスタート直後にスパートをかけて、トラック内だけ首位独走。世界を沸かせてくれると願っているのだが…。 あれ?スタートは競技場じゃないのか、長い直線なんだね。ならば余計にスパート狙えるんじゃないの~?

猫いた!背がちっちゃいから逆に目立つわ、いよいよスタート!うわっ、スタートと同時に見えなくなた!先頭にはいないみたいだけど、そのまま市街地に入っちゃったなぁ。

おっ?バイクカメラに一瞬だけ後姿が映った、かなり後位置にいるみたいだな。う~ん、やぱりNHKじゃ国外選手の事は追えないのか?あっ、また一瞬だけ映ったぞ。これは「大人の事情で言えないけど、さりげなく追っている」ってやつか!?

5km地点の固定カメラ映像にも映らない、こりゃ最後尾にいるんだろうか?それにしても実況まったく猫に触れない。少しぐらいかまってやれよ。

だめだぁ~、台風ニュース始まった。うぉ~、こうなりゃ映らなくても日本から応援するぞ!猫ひろしいけぇ~!猫ひろし!猫ひろし!ねこ浩史!

せめてゴールだけは映してやってくれ。そういえば松野明美どこいった?