2016/08/09

11日(木・祝)は定休日ですよ

ラジオ体操当番のために早起きした事を何かに生かせないかと思い、今日の出発時間を予定の8時から7時に繰り上げてスケジュールを組みなおして行動しました。当初の予定より巡回効率が悪くなって移動距離が長くなるのだけども、その1時間の方が重要だと考えたわけです。

そして16時に始める予定だった最後のメンテ作業が15時から始める事ができたのだが、これが想定以上の難作業で120の水槽全体に繁茂している黒ゴケを全てクリーンにするまでに、屋外で蚊と戦いながらの洗浄作業で4時間を要し、終わったのが19時。これが16時スタートだったと思うと、とてもじゃないがまともな作業はできなかったと思う。早起き三文の得とはまさにこの事か?

今日の12時間労働で獲得した明日からの休暇で家族サービスに尽くすのです。日本男児たるもの体力回復とは休息で疲労を軽減させるのではなく、タウリン3000mgで己の限界を引き上げる事でございます。365日年中無休のセブンス店長ですが、明日はネット環境のない文明外での宿泊のためブログは休載です。

11日は祝日ですけど定休日。でもブログは書きます、気力が残っていたら木曜夜にお会いしましょう。