2016/07/27

予定では昨日から寝袋持って秩父にでも行こうかと思っていた

午前2時にやっと寝る事ができたと思ったら明け方ぐらいに猛烈な雨の音が聞こえ始めた。何事もなければ良いと思っていたが朝7時前にメールが…昨日と同じ場所の川が再び溢れ出したらしい。寝不足と腰痛に耐えながら、昨晩片付けた土嚢を再び並べ終えた頃、雲の切れ間から青空が…。もしかしてやらなくても良かったんじゃねぇの?

今日は仕事の予定もなく、10時頃には家に戻ったのだけども、実は福島強行ツアー以来ずっと体調がイマイチで今日は強制的に体を休めて今後に備える事にした。だから今日は発注作業などの事務仕事と、撮り貯めたテレビ番組(70本以上もある)を倍速再生でやっつけた。

シボレーやポルシェのレストア番組に激しく物欲を刺激されたけども、観るべきはその工場の外観や内壁、あとは窓とか。テレビ観賞中も決して油断できないのだ。

体は休まったけど、頭脳はクタクタであります。24時間250ミリの雨が降っても年中無休で働かせていただきます。