2016/07/31

あまりのショックで1ヵ月休業しようかと思ったよ

夜8時の時報と同時に新都知事当選確実のニュース速報、まぁそんな事どうでもいいやと思ってたら再びニュース速報、しつこいからスプラトゥーンでもやろうとしたらウルフ他界!?うそ?どういう事?交通事故にでも遭ったのかと調べたら病気だったのか、以前に公表してたみたいだけど現役力士情報しかチェックしてなかったから全然知らなかったよ。

やっと弟子の腕っ節が上がってきてこれからが楽しいところじゃん、苦しい時代を乗り越えて相撲界が明るくなってきたところじゃん。親方として協会を引っ張っていかなきゃダメじゃん…。

ウルフが現役の頃の俺は小学生、相撲になんか全く興味なかったけど「投げ」にこだわった豪快な相撲とムダのない引き締まった廻し姿は記憶に残っている、興味のない小学生の記憶に残るぐらいの存在感だったということだ。

願わくば現役ピークの時代の千代の富士vs白鵬という夢の対戦が見たかった。ぜひ天国では再び輪島との激戦を繰り広げてほしい(えっ、輪島生きてるの?)。