2016/06/18

セブンスならスープも麺もどんぶりも黒いフルブラックラーメンを作る

出勤前にミンチョの給油をしていたら携帯がブルブル鳴り出して、どうせまた新橋から電話だろうと思ったら今度は本当にサメ2号ピンチの電話。腹を上にして動かないという事で急遽バケツ道具を持って直行。
到着した時はとりあえず大丈夫そうだったけど、ヒレが数箇所かじられている(モンガラが犯人で間違いない)のと、若干衰弱しているようだったので引き下げてきました。このサイズでもダメだということは20cm越えないと勝負にならないという事か?また数ヶ月コイツの面倒をみることになるとは…。

脇野田駅前のフルサットがオープンしましたね、その中に「たんぽぽらーめんヤマト」もあります。オーナーの息子さんが独立したわけですが、先日のカメラ修理店とかたんぽぽヤマトとか、新しい店を始めるってゾクゾクしますよねぇ。さらに今月末にはペントラッチャもリニューアルですよ、建物見ました?スゴイ事になってます。まだ計画段階の時に模型を見せてもらったんですけど、その奇抜さに本当に作るとは思っていませんでした(失礼

新店舗いいなぁ…2軒目いいなぁ…、そりゃお二人とも商売の大先輩ですからね、事業拡大は当然の事だと思います。セブンスはねぇ、残念ながらまだ助走が足りてないんですな。今飛んだら確実に谷底に落ちますからまだまだ辛抱です。でもいつかやりますよ、その時はド派手にね。

たんぽぽヤマトの店長さんは富山出身なんだそうです、本場のブラックを知り尽くした人が創作するラーメンが楽しみです。水槽置きたい気持ちもあるみたいですが、しばらくはそれどころじゃないでしょう。落ち着いた頃に(セブンスならではの)開店祝いを持って行きます。