2016/06/01

ブラックジャック

ミヤネ屋で民家に飲酒運転の車が突っ込んだニュースやってましたよ、現場は我が家のすぐ近くです(見てきた)。

たまには水族館を散策しようかなとウロウロしていたら今日に限って来館者からいろいろ聞かれた。「餌付けショーはどこでやってるの?」とか「ココにしかいない魚はいないの?」みたいな。
今までと何が違うってシャツの色だ、ターコイズブルーのシャツ着てバケツ持ってりゃ誰が見たって職員だろ?だからと言って水族館の時だけ別のシャツに着替えるのは面倒、ならば職員並にガイドができるようになればいい。

一応5年以上出入りしているわけだし、どちらにせよある程度は知っていないといけないわけで、こうなりゃ残りの1年(予想)気分だけでも職員体験させてもうらおうかな?普通じゃこんな経験できないし。

なんて、最後は無免許医師みたいに捕まったりして…

「水族館職員になりすまし、客にデタラメな解説をしていた自称自営業の男(39)が逮捕」

ミヤネさんにコメントしてもらおう。