2016/04/26

前回は道に迷ったあげくに日本橋を渡った

連休に合わせてメンテ業務のスケジュールを調整していたら明日と明後日の予定がポンッと空いたんです(その代わり前後は地獄ですけど)、仕事もなし、家族奉仕もない連休なんて何年に1度あるかないかの好機、この2日間で何をしようかワクワクしながら考えました。

ハーレーは車検とってないから、原付で1泊2日行ける所まで行ってみようか?初めてのワーゲンバス車中泊の旅もアリかな?しかし、想像が膨らむごとに不安になるのは金曜からの体力、2日間で消耗したまま業務に戻るのは不安。ならば水曜だけ無茶して、木曜はゆっくり休めば大丈夫かなと。そして去年の秋ぐらいからずっと東京へ行きたかったのを思い出した、行ってみたい店があったり、これからのセブンスのためにいろいろ学んできたいのだ。

朝出発して、帰宅は翌朝という高速バス恒例の東京弾丸一人旅、でも次の日ゆっくり休めるから大丈夫…と思ってたら、午後から仕事が入ったよ。まぁ、そんなもんさ。

明日は休載ですが、携帯片手にリアルタイムで行動を綴っておきますので報告は木曜の夜にお届けします。