2016/04/20

バイバイン

午後は半年に1度メンテナンスに行く「池の平」へ。仕事の内容はともかく、帰りに赤倉温泉の饅頭を買って帰るのが恒例。薄皮、こしあんのこれ以上ないシンプルな温泉饅頭だが、俺は世界一だと思っている。

現場まで片道1時間という割に合わない仕事も、この饅頭があれば耐えられる。向かう車中で「今日は何個買って帰ろうか?15個じゃ少ないし、20個じゃ多すぎる…」あぁ~悩むなぁ。

現場に着いて仕事中も頭の中は饅頭フィーバー、せっかく出してもらったお茶菓子も「今甘いもの食べると一口目の感動が薄れるなぁ」、巻貝退治用にアベニパファーを入れた説明では「今日は丸い身体の(おまんじゅうのような)フグをいれましたよ」。よし決めた、バラで2個余計に買って帰りに食べながら帰ろう。

速攻で仕事を終らせて、いざ饅頭直売店へ車を飛ばす。半年振りのお久しぶりで~す!店の在庫全部買っちゃいますよ~!「お客様困ります、明日の出荷用の在庫が無くなってしまいます!」なぁ~んてね。


   「まんじゅう屋やってねぇ!」


入り口が閉鎖されてる!倒産か!?いやまて、張り紙が…

「3月9日から4月28日までお休みさせていただきます」

休み長すぎだろぉ?つまりこういうことかい?雪解けてスキー場が終ってからゴールデンウィークまで約2ヶ月休んじゃおうって事か(なんてうらやましい)。

俺はこんな境地まで何のために来たんだよ、あと半年俺はどうやって生きていけばいいんだ…いや、リベンジだ!半年以内にアレに乗って饅頭を買いに行ってやる!

(明日に続く)