2016/04/18

光陰矢の如し

次の日曜は上越市議の選挙があります。今まで出馬した候補者の苦労なんて理解できなかったのですが、署名活動を経験してその一部を知る事ができました。選挙にしろ署名にしろ自分独りがどんなに努力をしても、他の人の協力が無ければ何もできないんですよ。投票してもらわなきゃ、署名してもらわなきゃ、自分にどんな実力があろうが何もする事ができない。過酷な世界でした。

4年前の選挙の時、新水族館計画の江口候補の当選にご協力いただいたみなさまには本当に感謝です。おかげさまで「計画」は「建設」へと変わり、夢は実現となりました。

が、それはあくまでも江口候補の話で、俺の夢はどうなのかと言えば行動の遅さが原因で設計には加えられず、署名騒動で迷惑をかけたあげくに提案却下という最悪な結果を残してしまいました。
それでも署名陳情の時に豪華な会議室に招かれた事や、各メディアに取り上げてもらったのは江口候補のお膳立てがあっての事です。

夢が叶っていれば今頃「お世話になりました」とか言っていた頃なんでしょうが、もう一度お世話になってしまいそうです。江口候補の再選はもちろんですが、やっぱり市議ってのは獲得票数が多いほど発言力も強くなるってもんでしょうから、頑張っていただきたいところです。次の任期以内に俺達の夢を!

もし、投票に行くつもりがない人がいるなら、ぜひその票を俺に投じてください。だからって用紙に「相馬」って書いちゃだめですよ(←4年前も同じこと書いたような気がする)。江口候補を上位当選にさせてもらって議会でガツンと言ってもらいましょう。よろしくお願いします!