2016/04/12

近くに無いのは不便だが、それが利点でもある。

イケアのビジネスメンバーカードが届きました。ビジネスメンバーになると店舗まで行かなくても家具のメールオーダーができるらしいのです。

今まで気になっていたのですが、なかなか機会がなく、先月の東北旅でやっとイケアに行く事ができました。最近の雑貨チェーン店はパッケージだけ作って中身はどこにでも売ってるアジア製ってのがほとんどですが、イケアはちゃんと自社企画しているところがスゴイ(製造はアジアだけど)。

量産品ゆえ「無いものは作る」という持論のセブンスで使う事は少ないと思いますが、リノベーション事業部で展開している平屋やアパートのアイテムとして使うと面白いんじゃないかと。蛇口や照明などの備品も充実しているしね。

今まではニトリで買う事が多かったのですが、お値段相応だし、これからの賃貸激戦時代を生き抜いてゆくには何か仕掛けていかないといけないし。

唯一の欠点は直接行く費用と送料がほぼ同価格だという事。