2016/03/09

そういう季節

新製品の柔軟材「スプリング ナイト ドリーム」の香り…全く想像がつかねぇ!春、夜、夢、まったく匂いと関係ねぇ!率直に想像しよう、もう少し暖かくなった春の夜に布団で夢見てる時のような匂い…毛布が暑くて汗臭せぇ!そんな柔軟材イヤだぁ~。

もうひとつある「スタロウギネsp」。知らない人にとっちゃ何の事だか想像もできん。「やおきん」新発売の高級駄菓子か?酢太郎スペシャル?「ギネ」どこいったんだよ?タコじゃなかったのかよ!?そもそも英語をカタカナで表記すること自体に無理がある、最初からアルファベットで表記すればこんな誤解も無いし英語の勉強にもなる。

ちょっと暖かくなると、こういう人が出てくるんだ。