2016/03/29

奇声獣

明日から春休みの家族奉仕がありますのでメンテ業務スケジュールを詰めに詰めた結果、今日が地獄のような日になってしまい、最後の現場ではスクレーパーでガラス面を削ぐ手がつりました。「う゛わぁ、手が…手に力が入らねぇ!」みたいな。
オークレール店長は店に行くと必ず水槽に手を入れているわけで、きっと今日の俺のような日々が毎日続いているんでしょう。ゴッドハンドだよな。

武器がスポンジにしろスクレーパーにしろ、ガラス面に強く押し付ける筋力が必要なのですが、はたしてこの筋力が日常生活で役に立つのか?強烈なビンタが打てるとか?こっちに来て欲しい時に猛烈に手を振るとか?う~ん…。

なんかしょうもない事書いてるなぁ、話題を変えよう。

明日からどこへ行くかというと、家族旅で初めての東北方面に挑戦するんです。予定では初日の昼に出発して宮城まで一気に北上し、二日目に宮城→山形を経由して南下しながら帰ってくるつもり。
久しぶりの一泊ですよ、しかも車中泊じゃないんですよ!もう軽自動車の隅で胎児のように寝るのは御免ですからね。移動もベタ青フィットですから運転も多少は楽になると思います。

家族にとっては遊ぶだけですけど、私にとっては収穫の多い旅になる事まちがいなし。報告は内容をまとめて後日じっくりとお伝えする予定です。

というわけで、明日から二日間は休載となります、次回は金曜日にお会いしましょう。