2016/03/18

夜間電力(夜行性)

電力自由化…営業中にそんな話題になったのだけども、実は午前中に東北電力の事務所に行って電気プランの相談に行ってきたのだ。

セブンスのような商業施設はそっち用のプランがあって、夏季は割高だけどその他の季節は割安というまるで熱帯魚屋のためにあるようなプランを発見したので見積もりをしてもらう事に。その結果なんと年間10万円の…増額!?
なんで?どういう事?詳しく聞けば相当なベビーユーザーじゃないと割安にならない仕組みになっているんだとか、ざっくり計算して今の3倍電気を使わないといけないらしい。

よし、ならば水槽ライトの明るさを3倍にしよう!やるかそんなもん、眩しくて見えねぇわ。ガクトの未来か!?

結局どこで契約してもほとんど今と変わらない感じ?ハムスターを大量飼育して自家発電するか?