2016/03/01

10年連続の尿酸ジャンキー

血液検査の結果がでました。炎症反応や肝機能には全く問題なし、その他の数値も(尿酸以外は)問題なし、ならばこの痛みの原因は何だろう?と。
で、患部の位置や痛みの度合いから察してやっぱり「ストレスによる胃炎」の可能性が高いと。そして論点は何に対してのストレスなのか?という事に…。

心当たりは署名騒動の時、あの頃なら心が折れるぐらいの出来事が頻発していたので胃に穴が開いても不思議じゃないのですが、さすがに数ヶ月前のストレスで胃炎になる事はないと(今もショックをひきずってますけど)。
水槽のコンディションに関しては常に神経をすり減らしてますけど、それも今に限った事ではないので直接の原因とは言いがたい(先生はコレだと思っている)。

だとすれば、やはり夫婦関係…なのか?ブログのネタがバレないように仮面夫婦のようなぎこちない会話を繰り返しているのが原因なのか!?

最後に先生は「ウチの水槽は手を抜いていいですから」と言ってくれましたが、それは私が許しません!アクアリウム界の巨匠たるもの胃を病める運命なのです、五臓六腑尽き果てるまで働かせていただきます。