2016/02/22

本業は消防団であります

2月22日猫の日、11月1日犬の日、11月11日チンアナゴの日、1月11日塩の日。味噌汁3杯食った後に塩分摂取量を気にするセブンス店長です。

当店に魅力的な製品を提供してくれているパシフィックファニチャーサービス.様ですが、住居や商業施設のデザインも手掛けています。最近も植物とその鉢を販売するショップを手掛けたようなんですが、そこのお店は月に2回ほどしか営業しないようなんです。

…うっ…うらやましい。

そりゃもちろん週休6.5日なわけないとは思いますよ、他にいろいろやってるはずですけど、なんというか東京だとそういうノリが許されるところがいいなぁと思うんです。こっちのようなイナカで不定期営業(しかも月に2回なんて)誰も来ませんからね、そういう店は信用されないような風潮が…。

セブンスも週休3日なって半年が経ちました、私の負担は減りましたけどやっぱり業績も落ちたと思います。でもそれはあくまでも数字だけの話であり、 店頭やメンテナンスに行ってる水槽のコンディションは良くなったと思います。メンテナンス料は固定制なので手間ヒマかけても稼ぎが増えるわけではありませんが、ここから先は物を売るよりもアクアリウムをちゃんと文化として定着させた方が次の世代のためになるんじゃないかなと。

まぁ、そういう生意気な事は稼げるようになってから言うべきなんだろうけど。