2016/02/15

私の友人は世界記録保持者です

最近夫婦の会話が減っています。別に仲が悪いわけでもなく、冷めたわけでもない、あの衆議員のようなゲスな事だってやってない。

理由は妻がこのブログのマニヤだからである。俺は連日こうやって何気ない日常のような装いで作文にしているのだけども、毎日読んでくれている人達に少しでも喜んでもらおうと頭を抱えながら(平均1時間かけて)書いているのである。
例えば店に来てくれた人に店頭で話したことと同じ事を書いたらその人は「この話店で聞いたなぁ…」というちょっと残念な事になってしまうので、営業中はその日書こうとしている事を必死に伏せているのである(本当に苦労してるんですよ)。
それがだ、お客さんぐらいならまだしも生活の大部分を共に過ごす妻に対し、その日や今後書こうと思っている話をしないようにして過ごすのはあまりにも神経をつかうためストレスがハンパないのである(実際に「今日のブログは面白くなかった」と何度も言われている)。

結局「だったら最初から会話なんかしなきゃいい」という考えにたどり着き、俺からほとんど話しかける事がなくなったのである。

夫婦の関係を破壊するのはスケベ心だけではないという事です。最近不倫だの二股だのやたらテレビでやってますけど、俺にしてみれば女と遊んでるなんて時間がもったいないですよ、それよか面白いことなんて山ほどありますからね、性欲なんかエロ動画30秒で解消できます(早すぎだろ?)から、どっかに出かけた方がいいですよ。

次回のアクアジャーナル特集はグロッソの成長とセブンス店長夜のスマッシュどちらが早いかの直接対決です(あぁ、また編集部入りから遠ざかってしまう)。