2016/01/30

とりあえずミニ四駆やっとけ

股関節に軽度の後遺症が残るセブンス店長です。

息子がアクアリウムをやりたいと言い出した…親がやってんだからいつかは言うと思っていたが、これが結構悩んでいるんです。興味があるなら何でもやってみりゃいいと思うんですよ、ただし俺が熱帯魚屋じゃなければ。

世の中のお父さん(お母さん)にお尋ねします。子供が親と同じ職業を目指そうとするのはどう思いますか?たぶん嬉しいと思う方が多数だと思います、俺もそうです。ですけど、しばらくして子供がそれをあきらめたり、テキトーにやってたら超ショックじゃないですか?

俺の中では息子がアクアリウムを始めて1ヶ月もしないうちに足し水もされずに藻だらけになった水槽がリビングに放置されているのがすでに見えているんです。自分が人生を賭けて取り組んでいる事を遊びで済まされてしまう事が許せないのです。

やってみなけりゃわからない?そう言う家族もいますが、そんな簡単に言えるような事だったら仕事として成り立ってなんかいませんよ。ロクに宿題もしてない人間が宿題以上に地味でつまらない作業を延々と続けるアクアリウム(水草)をやっていけるとは思えない!絶対に思えない!

(家に帰ってまで水槽見たくないです)