2016/01/15

そういう事ならやるよ

俺はね、別にカツ売っちゃいけないとは言わないよ。異物が入ってる可能性があるからっていうけど、純粋にもったいないじゃん。だからアレを捨てるカレー屋の方もどうかと思うよ、異物が入ってる確率が何千枚に1枚ぐらいの確率なら社員で食っちゃえばいいじゃん、まかないで。
売るんだったら正直に書いとけばいい「お買い得ですが1/10000の確率で金属片入ってます」これでいいでしょ?これなら食べる側も気をつけながら食べるから安心だし、文句も言えない。さらに金属出てきたら大当たり!3000円のクオカードもらえちゃう、なんて事にすればなお良し。俺なら買うね、5枚で298円なら。

昨日の新聞に水族館関連の記事が載っていました、上層部での話し合いも大詰めを向かえているようです。私には企画課からの待機命令が続いていますので何も出来ませんが、それでも施設側に対しては今の現状を少しでも市民に知ってもらうために企画の提案をしたりしているのですが、私の提案があまりにも無謀らしくほぼ却下。それは当然かもしれないけど、でも言ってみなけりゃわからないでしょ?自分の中で勝手にムリだと判断したって何の意味もないわけだし、たとえ却下でも伝える事によって代替案を提案してもらえる事もあるかもしれない(今までなかったけど)。
却下された時は心が折れそうになるけども、この先の事を考えればこの程度ごときでヘコんでたら何もできやしないからね。修行みたいなもんさ。

次なる野望はゴーゴーファームを世界コンテストに出品する事!これも条件キビシイだろうなぁ。