2015/12/25

ミニスカートのサンタクロースも男のロマンでございます

朝起きるとマフラーとリポD一箱が…きっとサンタさんがプレゼントしてくれたんですね。それにしてもクリスマスにリポDって………どっちの意味なんだろうか?

出勤するとポストに妖しげな封筒が…今度は愛媛のサンタクロースからのプレゼントらしい。まずは来店した時に聞いていたウッドタイトホルダー、しかもステンレス製。ウッドタイトってパッケージから出すと裏側からびろ~んと出てしまう事があるのですが、その裏側を塞いでくれる代物です。
ちゃんとレーザー加工でドンピシャのサイズに切ってあるけど、コレそこそこの加工料かかってんじゃないのかなぁ?ウッドタイトなんてせいぜい600円だよ?そのために作ったってんだからバカやってるわなぁ~、懐かしい話だけど31センチ時代のミニSにアクアスカイ乗せるためのスペーサー作ったときの事を思い出すよ。スペーサーだけで4000円もするんだけども、だったら水槽買った方がいいんじゃねぇの?って。まさに男のロマンだわな。

そしてもう一つはUSテトラのヴィンテージポスター(コピー)、愛媛マニヤなかなかやるにょ~。これはあれだね、貴重なポスターをあえて雑に飾るという手法が合いそう。今度フレームを作ってやろう(←既製品じゃ意味ないのよ)。

ウッドタイトホルダーのステンレスは鏡面だったけど、ヘアラインかブラストにすれば完璧だと思うなぁ。そこまでこだわってるんだから自分用だけ勝手にロゴ入れちゃっていいんじゃないの?旧ロゴってまだライセンス有効なのかな?少なくとも国内はアウトか。

本年の営業は月曜まで、残り3日となりました。イベントもセールもやってませんけど、よければ遊びに来てください。